メンバーになる
寄付する

娯楽の裏側

動物を見世物とする娯楽施設は私たち人間にとっては楽しいものであるかもしれませんが、娯楽施設の動物たちは本来生きるべき自然と切り離され、自由や家族を奪われています。

サーカス

サーカスの裏には動物虐待があります。象や虎などの動物はしたくて芸をしているのではなく、恐怖感で芸をさせられています。調教師はするどい突き棒やムチなどで動物を虐待し、暴力的な調教方法を用いています。

動物園

動物園は動物を見世物にする、利益を得るための施設です。自然から切り離された野生動物たちは、囲いの中で飼育されることで鬱などストレス性の病気に苦しむ事がよくあります。

イルカショー

イルカショーは、海で捕獲され、自由を奪われた野生のイルカを多く使用しています。人工のプールという不自然で狭い環境下では病気になる事が多く、死ぬまで芸をさせられます。

水族館

水族館の生き物は見世物として小さい水槽に閉じ込められ、異質の空間を何年も一周しないといけない状態です。本来の行動パータンが奪われた水族館の動物はストレスで病気になったり、死ぬこともあります。

闘牛・闘犬など

動物を闘わせる娯楽は虐待です。闘わされた動物は試合とトレーニングで怪我をする事が多く、利益を得るための道具として使用されています。暴力的な調教方法を用いる飼い主も、試合に負けた場合に動物を虐待することも少なくはありません。

あなたにできること

今すぐ、娯楽施設の動物を助けることができます

動物に優しい選択

動物を搾取する娯楽施設は、チケットを買う人がいる限り存在し続けます。映画館、スポーツ、ゲームセンターなど、動物を苦しめない娯楽はいっぱいあります。サーカスや動物園などに行かない、家族を連れていかないという動物に優しい選択をしましょう。

© Copyright 2016 アニマルズジャパン | All Rights Reserved | 画像 闘牛 ©Chris Lewis アイコン ©Freepik