Project Description

メンバーになる
寄付する

ついに菜食ブームが来た?一ヶ月にヴィーガンのお祭りが4つも開催!

近年、菜食は日本では大分普及してきました。CoCo壱番屋、モスバーガー、スターバックスコーヒーなどのチェーン店はベジのメニューを導入し、コンビニでも大豆ミートが手に入る日が来ました。

そして、ベジブームのもう1つの証拠に、今年は一ヶ月にヴィーガンのお祭りが4つも開催されています。

1. 沖縄ヴィーガンフードフェス

vegan-food-fest-okinawa

4月23日に、沖縄の綺麗な海辺でアニマルズジャパンとDo Little Aidはヴィーガンフードフェスを主催します。

沖縄は豚肉のイメージが強いですが、実はヴィーガンのお店もとても多いのです。 フェスでは、約20店舗のヴィーガンフードのお店が並び、美味しいカレー、バーガー、タコライスなどを食べながら、南国の景色が楽しめます。

ヴィーガンフードの他にも野菜や手作り作家さんの作品などの販売で合わせて40店舗以上のお店が集まり、同時に、保護された動物たちの譲渡会や音楽ライブ、ヴィーガンについてのトークライブを行います。

2. グリーンフードフェスタ

4月29日、東京の上野恩賜公園では約50店舗の出店が集まります。会場に設けられたステージでは、音楽ライブや対談も行います。

3. Ethical VEGAN Fest 2nd Impact

osaka-ethical-veg-fest-2

去年、大阪で『アニマルライツ』『エコロジー』『ヘルシー』をテーマに、エシカルヴィーガンフェスというお祭りが行われました。とても人気があったため、今年の4月17日に第二回が開催されました。

ヴィーガンフードの他にも、上映会、アニマルライツの特別講演などがあり、沢山の人のヴィーガンの事を知るきっかけとなりました。

4. おいしいベジフェス

3月27日、沖縄初のベジ祭りが北谷町のアメリカンビレッジで開催されました。名前通り、アメリカンビレッジは外国人がとても多く、町並みはまるで異国の景色のようです。

沖縄では豚肉をはじめ肉料理が多いですが、ヴィーガン料理も大人気です。その証拠に、多くの出店者は数時間立たずに売り切れました!

おいしいベジフェスの写真集はこちらから

© Copyright 2016 アニマルズジャパン | All Rights Reserved |