Project Description

メンバーになる
寄付する

豚を愛する6つの素敵な理由

1. 豚はとても頭が良い

3-10-2016-1-700px

豚はとても頭がいい動物です。科学者によると、豚は犬や猿のような動物だけではなく、3歳児程度の人間よりも賢いそうです。豚は器用に道具を使うことができ、抽象的思考能力もあります。チンパンジーのようにジョイスティックを使ってビデオゲームをすることさえできます!

さらに、豚はもの覚えが早く、沢山の人と動物の顔を見分けることができます。豚は犬のように芸も出来ますが、イリノイ大学の研究によると、“お手”のような簡単な芸はもちろん、寒い時に自分で小屋の暖房を付けて温度を調節したり、暑い時に暖房を消すこともできます。

2. 豚は犬や猫と同じ

3-10-2016-2-700px

© Esther the Wonder Pig

多くの人は畜産動物とみなされた豚の事をただの食べ物だと思っているかもしれませんが、豚の命はペットとして愛されている動物たちと同じように価値があります。そして猫や犬のように個性があります。彼らはペットのように遊んだり、愛されたいと願っています。ペットの豚は自分の名前も認識でき、飼い主に甘えたり、撫でてもらうのが好きです。

3. 豚は感情がある

3-10-2016-3-700px

人間と同じように、豚はそれぞれ性格が違います。遊び好きでじゃれるのが好きな子もいれば、真面目でシャイな子もいます。辛抱強い豚もいれば、すぐ不安になって落ち込んでしまう豚もいます。

豚は繊細な動物で、喜び、悲しみ、緊張、恐怖、痛みなどを感じます。私たちのように、平和で幸せな生き方を求めています。

4. 豚は友達を大事にする

buta-aisuru-riyuu-4-700px

豚はとても社会的な動物です。豚同士だけではなく、人と他の動物とも友達になります。スキンシップが好きな豚は挨拶として鼻と鼻をこすり合わせたり、友達と遊んだり、寝たり、毛繕いをしたりするのが大好きです。

5. 豚はおしゃべりが上手

buta-aisuru-riyuu-5-700px

豚は日本語こそ話すことができませんが、20種類以上もの鳴き声でコミュニケーションをとります。豚の「ブーブー」は語彙のようなもので、それぞれ決まった意味があります。そして、人間の声のように豚の声にも特徴があり、豚は自分の友達や家族の声を覚えます。

母豚が子豚に歌を歌うこともよくあります。

6. 豚は優しい

buta-aisuru-riyuu-6-700px

豚は基本的に性格が優しく、大切な家族と仲間を守ります。飼い主が心臓発作を起こしたら、助けを呼びに行くというふうに、豚が人の命を助けた話も多くあります。

さらに、豚はとても寛大な心をもつ動物です。保護された元養豚場の豚たちは、何年間も人に虐待され、痛みと恐怖を与えられてきたにも関わらず、人に優しく接します。

豚たちの現状

buta-aisuru-riyuu-genjyo

© We Animals

ごく一部の放牧を行っている畜産業をのぞき、食肉にされる豚たちは過酷な環境下で憐れな一生を送ります。

生まれたばかりの子豚は神経の通っている尻尾や歯を麻酔なしで切断されます。雄は睾丸も麻酔を使わず断ち切られます。母豚は体の向きを変える事さえ出来ない、非常に狭いスペースに何年も閉じ込められた挙句、発狂して檻を噛み続けます。豚は犬や猫のように家族と一緒に遊んだり、甘えたりして、幸せに生きたいだけですが、養豚場の豚たちは恐怖や痛みしか知りません。

幸い、私たちには豚を助ける選択肢があります。美味しいお肉の代用品がありますし、豚肉を使わない美味しいレシピは数えきれないほどたくさんあります。

こちらをクリックして、今すぐ動物に優しい料理を楽しみましょう!

© Copyright 2016 アニマルズジャパン | All Rights Reserved |