Project Description

メンバーになる
寄付する

イギリスで、ヴィーガンが爆発的に増えている!その背景とは‥

イギリスでは、ヴィーガンのライフスタイルが流行っています!

ヴィーガン協会が行った最新の調査によると、この10年でイギリスのヴィーガンの人口が360%も増加したそうです。

2006年に、ヴィーガンと名乗っているイギリスの方は15万人いましたが、今年ヴィーガンの人口が54万人を上回ったとのこと。

「前よりも、多くの人はヴィーガンの健康、環境上のメリットを生かし、牛乳産業や食肉産業の現状を知った結果、動物たちの苦しみ・虐待をもうサポートしないと決意しています。」と協会の代表 Jasmijn De Booがプレースリリースで語っています。

igirisu-vegan-london-1

ヴィーガンの人口がものすごい速さで増加した理由とは?

「ヴィーガンの盛りの背景には、様々な原因があります。」とDe Booが説明しています。「最近、メディアではヴィーガンのことはポジティブに描かれているし、畜産業の衝撃的な現状、および畜産業の及ぼす問題に関するドキュメンタリー映画が有名になっています。」

「さらに、社会の健康に対する意識が高まっているとともに、ソーシャルメディアでは美味しそうなヴィーガンレシピがブームになっているし、多くのヴィーガンアスリートが菜食で健康的な人生を送ることができると証明しているのですね。」

igirisu-vegan-london-2

同調査によると、イギリスはベジタリアンも百万人以上います。そのうち52万人は動物性食品をさらに減らしたいと回答していますので、近い未来にイギリスのヴィーガン人口は2倍も増え、百万人に到達するだろうと考えられています。

「私たちが地球、動物たち、環境のためにできることといえば、ヴィーガンになるに越したことはありません。」とDe Booがプレースリリースの最後に語っています。「あなたは、どうしますか?」

この記事が気に入ったら してね

© Copyright 2016 アニマルズジャパン | All Rights Reserved |