Project Description

メンバーになる
寄付する

牛乳より美味しく、ヘルシー!大ブームの「植物性ミルク」とは?

アーモンドミルクなどの植物性ミルクは、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

実は、世界中では、植物性ミルクが牛乳に代わって人気を集めています。なぜなら、植物性ミルクは牛乳よりも体、環境、動物に優しく、しかもとても美味しいからです!

コーヒーやシリアルに牛乳の代わりに以下の植物性ミルクを使うことで、健康・美を磨くことだけでなく、動物に優しい選択ができます。

豆乳

shokubutusei-milk-tonyu

圧倒的に日本で一番の人気を誇る植物性ミルク、豆乳は簡単にお茶やお菓子作りなどに牛乳の代用品として使えます。

豆乳は牛乳とほとんど同じ量のたんぱく質がありますが、牛乳に比べて心臓病のリスクを上げる飽和脂肪酸がとても少なく、Neu5Gcのような体内炎症を及ぼす栄養素が含まれていないので、ヴィーガンだけでなく健康志向の方にも人気があります。

アーモンドミルク

shokubutusei-milk-almond-milk

海外で大ブーム中のアーモンドミルクは近年日本でも普及し始めており、多くのスーパーやコンビニでは手に入れます。アーモンドミルクは牛乳より体に優しく、大豆アレルギーのある方でも安全に楽しめます。

ライスミルク

shokubutusei-milk-rice-milk

玄米でできたライスミルクは低カロリーで、ビタミンがたっぷり含まれています。

ココナッツミルク

shokubutusei-milk-coconut-milk

クリーミーで濃いココナッツミルクは牛乳の代わりにスムージーやお菓子に使ったらとても美味しいです✨

以下の植物性ミルクは少し珍しく、まだ殆どのスーパーに売っていませんが、カルディーやイオンのような輸入品が多いお店で手に入れることができます。

キヌアミルク

shokubutusei-milk-quinoa-milk

スーパーフードとして有名なキヌアはミルクバージョンもあります!

ヘンプミルク

shokubutusei-milk-hemp-milk

ヘンプミルクは必須脂肪酸オメガ6とオメガ3が多く含まれています!

ヘーゼルナッツミルク

shokubutuseimilk-hazelnut-milk

カシューミルク

shokubutusei-milk-cashew-milk

クリームのように柔らかでなめらかなカシューミルクはよくヴィーガンのアイスに使われます。

多くの穀物、木の実、種で植物性ミルクが作れるので、ごまミルク、フラックスミルク、大麦ミルクなど、他にもたくさんの種類があります。どんなに牛乳が大好きな方でも、口に合う植物性ミルクはあるのではないでしょうか。

© Copyright アニマルズジャパン | All Rights Reserved |