Project Description

メンバーになる
寄付する

菜食にチャレンジ!

食生活は、健康で幸福な人生だけではなく、明るい未来へのカギ。1週間、動物性食品の代わりに、体・環境・動物に優しいヴィーガン料理を楽しんでみましょう!

賞品で盛り上げよう

#ヴィーガンチャレンジ というハッシュタグを使って、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターでヴィーガン料理の写真や感想を投稿したら、賞品を貰えます!

グリーンズ賞

  • ・ 餃子32個
    ・ 春巻き5本
    ・ 唐揚げ400g
    ・ ティラミス1個
    ・ 中華スープ8包1個
    ・ 野菜スープ8包1個
    ・ つゆの素1個
  • 協賛者:グリーンズ ベジタリアン通販

自然の恵み賞

職場でヴィーガン賞

優しいヴィーガン賞

チャレンジのルール

① チャレンジは、12月31日 23:59までです。
① 4名に賞品が当たります。優勝者は投稿の回数やクォリティーで決められます。投稿の回数は自由ですが、1週間連続で投稿する方は優先されるかもしれません。
③ アニマルズジャパンのスタッフが読めるように、必ず「#ヴィーガンチャレンジ」のハッシュタッグをつけ、公開で投稿してください。
④ 日本在住の方のみ参加可。
⑤ すでにヴィーガンの方は対象外。

環境のため

国連によると、畜産は世界の全ての車、飛行機、船などを合わせたよりも多くの温室効果ガスを排出している。畜産と漁業は種は他にも、種の絶滅、森林破壊、水質汚染などの環境破壊の原因です。

健康のため

菜食はガン・心臓病などの病気のリスクが下がり、自然治癒力が高まり、もっとエネルギッシュになります。 なぜなら、植物はビタミン豊富な上に、食物繊維とファイトケミカルがたっぷり含まれています。

菜食ガイド

ヴィーガンにチャレンジしたいけど、何を食べればいいかわからない?こちらのミールプラント代用品のガイドを参考にしましょう!

食事ガイドへ

レシピ

お肉や乳製品を使わなくても、美味しいハンバーグ、カレー、オムライス、ケーキなど、何でも作る事ができます!

レシピを見る

外食で楽しむ

日本はベジタリアン対応ができるレストランやカフェがたくさんあり、都会でも、田舎でも簡単に外食で菜食を楽しめます。菜食のメニューがないお店でも、リクエストすると対応してくれる所が多いです。

カフェガイドへ

© Copyright アニマルズジャパン | All Rights Reserved | ヴィーガンチャレンジ後援: 日本エシカルヴィーガン協会